コシロ ちゃん
2017年3月19日 日曜日 10:21

こにゃにゃちは~~。

今年は風が冷たい日が続くけど、少しらしくなってきたね!

えひめこどもの城の松山側駐車場前ロータリーの土手も、16日は一輪か二輪だった桜の花が

八分まで一挙に咲きました~\(~o~)/

エドヒガン・山桜・寒緋桜・彼岸桜・セイヨウミザクラ  などなど

染井吉野に比べて、少し早咲の桜たちでにぎわいつつあります

今日・明日の天気で満開になるね!!

「桜」を代表する染井吉野桜の開花は、たぶん3月末くらいでは・・・

春休みには、ぜひお花見にえひめこどもの城に遊びにきてね♡

あ、ちなみに酒類の持ち込みは禁止ダス・・・ご了承ください。

コシロ ちゃん
2017年3月6日 月曜日 19:10

みなさーん!こにゃにゃには~

昨日は、創作工房に遊びに行ってきただすよ!

3月の工作は、

木工コーナーは「おもいで★アルバム」を作っていただす。

板を好きな形に切り抜いて
写真を飾ることができるアルバム作りができるみたいだす。

参加費は250円です。

陶芸コーナーは「春色ライン皿♪」を行っているだす。

粘土でおさらのかたちを作っていただす。

その後、おさらの上に紙を並べて、その上から
スポンジでポンポン模様をつけてただす。

参加費は200円です。

焼成に約2か月かかるそうだす。
※引き換え開始が5月27日からとなるので気をつけてくださーい。

みんな、ぜひ創作工房に遊びにきてにゃあ~♪

コシロ ちゃん
2017年2月28日 火曜日 22:16

みなさぁ~んこにゃにゃちわ~♪♪

もう、2月も終わるんだにゃ~!

それでね、2月26日(日)に「ひなまつりパーティー」をやったんだにゃ♪♪

子どもたちがかわいい衣装やカッコいい衣装を着てきてくれて、

初めてパーティーをして、コシロちゃんはとても楽しかったにゃ~(=^・^=)

ランウェイをした後に、おいしいケーキ作りもやったんだにゃ♪♪

みんな、おいしいケーキを食べて笑顔満点♪♪♪

もっともっと、みんなの笑顔を広げていきたいんだにゃ♪♪

これからのイベントも楽しんでほしい(=^・^=)♪♪

みんなが来るのを待ってるにゃー。

コシロ ちゃん
2017年2月28日 火曜日 18:42

こにゃにゃちは!コシロちゃんだす!

今日はとっても暖かかったので、エコ・ハウスまでお散歩に行ってきたにゃ~♪

ビオトープをのぞいてみると・・・

カエルのたまごがいっぱいあったにゃぁぁ~!!

たまごの中でおたまじゃくしが動いていたにゃ!

もうすぐうまれてくるだすよ!

たくさんたまごはあるけれど、“ たかちほへび ”や“ やご ”に食べられて、カエルになるのは・・・ごくわずか!

おたまじゃくし☆無事におおきくなあれ~。

みんなもエコ・ハウスにたまごやおたまじゃくしを見に来てにゃ~!

コシロ ちゃん
2017年2月25日 土曜日 14:10

申し訳ございませんm(__)m

明日、2月26日(日)は

コシロちゃんバス(体験バス)

点検のため、運休します!!

安全運行管理のため、ご理解ください。

てっぺん砦には、徒歩でいくか

てんとう虫のモノレール(のぼり)でおでかけください、